1

トピック: しばらく放置していたWindows7

初めまして。
9年前くらいに買ったパソコン(Windows7)をしばらく放置していました。

新しいパソコンを買ったので、中のデータを一度外付けのハードに落とそうと、久しぶりにコンセントを入れたところ、
うんともすんともいいません。出窓の寒いところにおいていたので、かなり冷えてましたが関係ありますか?
一度電源を抜いてまたさしてみたりはしてみました。アドバイスいただけないでしょうか?最低限、子供の写真とビデオくらいだけはデータをなんとかしたいです。よろしくお願いいたします。

2

Re: しばらく放置していたWindows7

パソコン本体の型番が書かれておらず、
読んでる方としては、それがデスクトップかノートかすらわからないんですが。
https://pctrouble.net/caution_bbs.html

データがほしいのなら、内蔵ハードディスクを取り出して、新しいパソコンにデータを移せばいいと思います。
https://pctrouble.net/repair/replace_hdd.html
こんな感じで。

3

Re: しばらく放置していたWindows7

アドバイスありがとうございました。
壊れたことに動揺してしまい、型番などの情報を書き忘れ、失礼しました。

自分では操作に不安があったので、結局業者に依頼して、
おっしゃる通りの処置で新しいパソコンに無事にデータを移行することができました。
どうもありがとうございました。