1

トピック: メーカーロゴから進まない

こんにちは。
先日「Dドライブのファイルが表示されない」という質問をしたものです。

アドバイスの通り『イーフロンティア EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard』というソフトを試したところ、データの復元に成功しました。
ただ成功後、「検索結果を保存する」としたところブルースクリーンを吐いて強制再起動しました。

その後はメーカーロゴが表示されグルグルしたあとは暗転してそこから動かなくなりました。
HDDランプは動いています。

どうにか起動することは出来ないでしょうか?
また、OSを初期化した場合、『イーフロンティア EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard』で復元は可能でしょうか?

OSはWIN10を使っています。
よろしくおねがいします。

2

Re: メーカーロゴから進まない

私は、ファイル復元ソフトを使えばいいとは書きましたが、
ソフトウェアの指定はしていません。
むしろ、いろいろあってそのソフトは推奨していません。
当方が推奨しているのは、ファイナルデータです。
はっきりとそう書くべきだったかもしれません。

ハードディスクに不良セクタがなくても、システムは不安定な状態だったと考えられるので、
ソフトウェアのインストールは避けるべきだったと思います。
今となっては、という話ですが。
ちなみに、今の状態からでもファイナルデータをUSBメモリから起動すれば、
ファイルを復元できると思います。

OSを初期化すると、システムに関する部分は上書きされますが、
Dドライブのような、システムに関係ないパーティションはそのまま維持されると思います。
操作を間違えなければ。